活動報告

活動報告表紙写真

私たちの活動報告です。江戸川総合人生大学の「卒業生の活動」ページにも掲載しています→こちらからご覧ください

2024年3月の『iPadでExcel名簿作り、ラベル印刷』講習会、個別相談会、スマホ教室の開催報告 (木, 28 3月 2024)
    第5回目3月は、iPadでExcel名簿作り、ラベル印刷の知識を学習しました。お困りごとに対応する個別相談会も実施し盛況でした。また、個別対応として「Canvaの使い方」を学びました。今年度から実施のスマホ教室の第5回目も開催しました。  
>> 続きを読む

2024年2月の『iPadでExcelの基本を知ろう』講習会、個別相談会、スマホ教室の開催報告 (Wed, 28 Feb 2024)
    第4回目2月は、iPadでExcel基本知識を学習しました。お困りごとに対応する個別相談会も実施、また、個別対応として新しい知識「ホームページでの動画の扱い」を学びました。今年度から実施のスマホ教室の第4回目も開催しました。  
>> 続きを読む

2024年1月の『PC版のWordで自分の名刺を作ろう』講習会、個別相談会、スマホ教室の開催報告 (Tue, 30 Jan 2024)
    第3回目1月は、Wordの学習を兼ねて名刺を作りました。お困りごとに対応する個別相談会も実施し、今年度から実施のスマホ教室の第3回目も開催しました。  
>> 続きを読む

2023年12月の『iPadでWordの基本-議事録を作ろう』講習会、個別相談会、スマホ教室の開催報告 (Tue, 26 Dec 2023)
    新年度 第2回目12月は、iPadの今年度初回講習会を実施し、お困りごとに対応する個別相談会も実施しました。また、今年度から実施のスマホ教室の第2回目も「LINEの友だち登録」のテーマで開催しました。  
>> 続きを読む

2023年11月の『ChatGPTの魅力と活用方法の紹介』講習会、個別相談会、スマホ教室の開催報告 (Fri, 17 Nov 2023)
   新年度、第1回目11月は、今、話題となっている「ChatGPTの魅力と活用方法の紹介」をテーマに講習会を実施し、お困りごとに対応する個別相談も行いました。また、今年度からスマホ教室を開催することになり、第1回は「スマホと友達になろう」のテーマで開催しました。
>> 続きを読む

2023年9月の「年間講習会の復習と相談会」開催報告 (Thu, 28 Sep 2023)
9月は当会の年度末前月にあたり、まとめとして「年間講習会の復習と相談会」を開催しました。
>> 続きを読む